calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

移行

 なんだか知りませんが
仕様がかわるらしく移行するように、と案内がきて
ずっと放置だったものの
いつまでもそういうわけにもいかないなと思いつつ
当初は混み混みで
移行作業もままならなかったので
本日移行作業にはいったところ


いやや〜ん、こんなん(/TДT)/あうぅ・・

今はカスタまってる時間ないし・・

ってか、あっちもかっ?!

はぅ・・・



新年おめでとうございます
本年もよろしく<(_ _)>

打ち切り

10周年ということで大々的に盛り上がっていた、と思っていたのに
突然サービス終了という予告アナウンスがあり
とうとう本日その日を迎えることになったようで
先ほどサイトに行ってみたら
こんなことになってましたノ



まだまだ先のこと、と思っていたのに・・
何ががあったか知らないし
何を目指そうとしているのかは知りませんが
今公開されているβバージョン物には
あまり愛着も湧かなさそう・・
だってウメポとほとんど同じでしょが?

それにしてもプラグインを手に入れるのに必要だった仮想通貨
毎月コンテンツ料金を支払ってこつこつ貯めてきたのに
それに関しては一切の救済措置なし、とは
恐れいりましたわっ!
ユーザーをなんと心得てるんでしょうかね・・

かといえ今のところこれに代わるメールツールも思いつかないし
可愛がってきた?ペットはこの先どうなるんでしょう・・
お墓にも入れないなんてかわいそうだわ〜(謎


借金

恐ろしいほどの勢いで?借金が返済できるんで
さすがのたぬきのおじさんも驚きの色を隠せない様子(ぷ



そりゃぁ、まぁ、季節は夏でこれだけ虫が取り放題なら
誰でも出来るさ〜

このスーパーとの付き合いも短かったこと?!(ぷぷ



クリップタウン

なんだかMicrosoftが面白そうな事を始めようとしていたんで
ちょこちょこ覗きつつ始動するのを待っていたところ
うん、ちょっとこれ面白いよ?!
私はFlashしかやった事はないんだけど
息子が大学に入った時PowerPointが必須ってことで
とりあえずPCには入っており
(でも触ったことなし・・orz)
これもかなり遊べるよな?とは思っていましたノ。

もちろんアート作品なんて物は無理なんだけど
いろんな写真を投稿出来る、ってのが面白そうで
試しにペットのキミちゃんを投稿してみました〜

でも一応画像のチェックなどがあるらしく
投稿してすぐには反映されないんだけど
先ほど見にいったら他のみんなと一緒にちゃんと並んでましたワ♪




私は決して親バカでもましてやペットバカではないつもりだったけれど
こうやって見ると
キミちゃんってなんて可愛いんでしょ(ぷ

ちゃんと隅々までみればもっといろいろ新しい試みがあるんだろうケド
今の所はとりあえずみんなの投稿画像を見たりしてるだけ〜

ま、要はOfficeのプロモなんだろうけど
それはそれで面白いよ?



アバター

何年か前にオープンした時に登録したものの
例のごとく『リアルマネー』のかかることには一切手を出さず
何かのイベントがある時にそれだけを遊んで後は放置、ってのを繰り返していたものの
そうやっているだけでも何かしらのものは貯まっていくようで
それなら、と、先日季節に合わせたお買い物を初めてしてみましたノ(ぷ

それで何が面白かったっていうと
サイト内でどなたともお付き合いがなくフレンド申請をした事もされた事もなかったのに
購入したとたんにスタッフからフレンド申請があったこと!

やっぱタダで遊んでるヤツは客ではないってかぁ〜(-_-メ)凸


多分ここが『アバター』を導入した所だと思うんだけど
いまやネットも携帯もどこもかしこもアバターだらけ
登録は無料でもアイテム買わせて儲ける、ってスタイル、
悲しいかな定着してしまいましたね〜orz



リーチ・リーチ・リーチ

ネットの中ではいつもどこかしらで何かのイベントが行われていて
遊びに困る事はないし、運が良ければ何かしらの+αもあるわけで
そんな中今月初めから始まっている某サイトのビンゴイベント
カードを2枚も所有しているというのに
リーチはいくつかあるものの未だビンゴは宣言できませんノ・・


最初からトリプルは狙ってはないとはいえシングルの1本も無しって・・
どんだけ〜?!

ってかもうこんなのしか残ってませんし・・



1列ビンゴ

4、5年前から知らない間に貯まっていたものの
その使い道もわからずそのうち期限がきて失効していた某オンラインショップのポイント

最近ではその使い道も貯め方も充分把握し
グルグル回して(謎)ショッピングに活用できるようになったんだけど
ビンゴだけは未だかつて当たったためしなし・・

が、苦節何年、本日初めて列が揃いましたノ〜♪
獲得最低ポイントとはいえこの画面にお目にかかれるのは
コレが最初で最後かも〜?(ぷ



現在開催中の某ポータルサイトのビンゴの方も未だリーチにもなったことはないんで
出来たらそちらも揃えたいものですワ

いえいえトリプルビンゴなんて恐れ多い、シングルで結構ですわよ(ぷ


投稿テスト

オフィシャルサイトで
「メロが成長しない」だとか「RSSの取得に失敗する」とかのコメントが多く寄せられていて
ふ〜ん、そうなんや〜、と思うものの放置だったんですが
今見たら家の子も
4月の26日から28、5月の3、4、9、25、26、27、6月の2、3日と
ず〜っと失敗してるや〜んっ!?

ということでとりあえず設定を変えてみて
これでOKかどうかだわ・・

で、昨日エントリーしてみたけど
見事に反映されてませんでしたワ・・・orz

お土産

最終選考に出かけた息子から
「○○(妹)のサイズはっ?!絶対喜ぶものを見つけたっ!」と電話
なんでも時間に余裕があったんでいろいろお土産の下見をしていたらしい

いったい何をしに行ってるんだか・・
で、昨日持ち帰ったのがこのTシャツ



娘は「最後のお願いをする立候補者の作り笑い」など足元にも及ばない
真実の微笑で顔をくしゃくしゃにして喜んではりました〜


ダブルでゲット

新しくリリースされたこの子を飼いたくて
娘の名前でアカウントを取ったのが1ヶ月ほど前で
さっそくあっちとこっちの部屋のパソの中を行ったりきたり


で、その時ちょうど開催されてたこのイベント

「Webメール de PostPet」キャンペーン
「アンケートに答えて222(ふふふ)スマイルゲット!」
これは、アンケートページでアンケートに答えて頂いた中から抽選で
毎週、222名様に222スマイルをプレゼント!なる内容です。


先ほど見たら当選していたようですノ

実は私のアカウントでも当たったので合わせて444スマイルが転がり込みました〜v(^o^)v

というかその使い勝手の悪さから参加人数が少ないのでは?(ぷ


| 1/5PAGES | >>