calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

ガンダム(の足元に)立つ!

2ヶ月に1度は東京に遊びに行く息子
いつも特に目的というものもなく
服のまとめ買いをしたりしてくるんですが
今回だけは明確な目的があり、
それがこれ!



やっぱり凄かったみたい〜!

あぁ、私も見に行きたいよぉ〜!




リンゴの木?

本編をクリアした後より
その後のお楽しみの方が面白いというか長いというか
クエストをこなすためにも
そのためにやらねばならない錬金のためにも
アイテム探しに奔走すしているわけなんですが
本編プレイ中は気付かなかった(行けなかった?)場所で
こんなものを発見?!



思わずどうぶつの森に迷い込んでしまったか?と思ってしまいましたワ(ぷ

後方に動物さんもいることだし?(ぷぷぷ


充電式電池

誰も頼んでないのにあんなおかしな
ヌンチャク型コントローラーなんてものにするもんだから
電池がいくらあっても足りゃしない・・

ってことで
楽〇で激安で販売しているショップをみつけ
前々から欲しいな、と思っていたので
長い目で見ればきっとこの方がお得なのだろうということで
ついに買いましたノ〜(^o^)



利用頻度の高い単3だけのセットでもいいかな?とも思ったんだけど
「単1」「単2」のスペーサーも付いていれば
ま、需要もあるか、とフルセットで♪

「買ってすぐ使える」といううたい文句なので
まだ充電や使い勝手は試してないのでなんとも言えませんが
とりあえず先日入れ替えた電池がまだ切れてから
こっちを使ってみることにします〜

ってかあのコントローラーを何とかしてほしい・・・


ぷいぷい弁当

某関西ローカル情報番組(今は放送域は増えてるらしいケド)で
メインパーソナリテ考案のお弁当
某コンビニ限定で先日から販売されていて
機会があれば食べてみたい、と思っていたんですが
本日めでたくゲット♪



メインはすき焼きなんですが
このお肉の下におうどんが入っているところなんかが
関西ならでは?

小さいとはいえ5個あるおにぎりは多すぎて
佃煮はちょっと辛すぎて・・

お肉は美味しかったよっ!(^_^;

初めてのお風呂


かなりサボってたな・・・( ̄▽ ̄;A


キミちゃん(モルモット ♀ もうすぐ6歳)を抱っこしたら
なにやら左足のあたりに異変があり
どうやらう〇ちで汚れている様子・・

モルモットは湿気を嫌うので洗わない方がいいらしいんだけど
拭いたぐらいでは落ちそうになく

洗面所に軽くお湯を張ってそこで洗ってやることに決定

さて、暴れて大騒ぎになるのかと思いきや
そうでもなく
というか怖すぎて固まってた?

とりあえず私が正面から目を見てなだめ?ながら
息子がそ〜っと、やさしく洗いあげ
完全にきれいに、とまではいかなかったけど
少しはましになったかな





ご当地スヌーピー

最近この手のものが減ったというか
これといって欲しいと思えるものが出ないからというか
買う機会がめっきり少なくなってしまったんだけど
これはやっぱり欲しいよなぁ〜?!



とはいっても商品化にあたってのそのチョイスには首をかしげるところもあり
とりあえず地元から?
「たこ焼き」はわかるだろうけどもう一方は「生八橋」です〜


屋根

「アメちゃん」をかき集めるために走り回り過ぎて
昨日は日課の雪だるま作りに手をつける気にもなれず
一夜が明けると何かおかしい・・
え?
緑?
雪はっ?!
し、しまったぁ〜っ!
あと壁紙さえもらえたらコンプだったのにぃ〜!

もうスリップする気にはなれないなぁ・・(謎

それにしてもよく見ると動物さんたちのお家はかっこいいわねぇ〜
うろこの屋根だったり、瓦ぶきだったり・・

いくらデカくても二階建てでも無地のお家はそっけないわぁ・・


ドーナツ

息子と遠恋中の彼女の方がこっちにやってくることになり
お土産にこれを持ってきてくれましたノ♪
そう〜!
これ一度食べてみたかったの〜!


なかでもハート型のは期間限定ものだそうで

なんでもかんでも中央一極主義で地方にはなかなか回ってこないので
食べたい、見たい、と思っても至難の業で
こういうときは息子の彼女でも有難い?(ぷ

で、まずはオリジナルから
うん、おいしい!
デニッシュパンのようなドーナツのようなその独特の食感!
ミ○ドとはちょっと違うわぁ〜

で、アソート方はどれにしようか?と悩んものの
結局一口ずつ分けっこしていただきましたノ(ぷぷぷ

とにかくアイシングのチョコがおいしいし
温めて食べるというのも新鮮な感じ!

う〜ん、この味を知ったとなるとほかのは・・・・

温めたらまた違う感じになるかしらン?


サプライズ

友達から
「昨日荷物を送ったので今日そっちに着くと思う」とメールがあり
いったい何を送ってくれたのだろう?と
わくわくどきどきしながら待っていて
夕方届いた荷物を恐る恐る開けてみると(ぷ
きゃぁ〜!
すべて私好みのグッズの山!



いったいどこまで私のツボを把握してるんでしょ?!
うれしいったらありゃしないヽ(*^▽^*)ノ

都香ちゃん、ありがとね〜♪

それにしてもあなたも結構ガチャってるのね(ぷぷぷ


環境整備

一緒にプレイしている娘が結構テキトーなヤツなんで
それほど環境整備に力は入れてなかったのですが
いつも「アベック以上恋人未満」と言われているのに
なぜか本日ぬらの片隅にスズランが咲いておりましたノ?!


もしやこれは『サイコー』状態に近付いているったことなの?!

そうとなったら話は変わってくるわけで
娘の家の前に放置されているアイテムを片付け
アドバイスに従って木2本単位で増やしたり減らしたりした結果
ついに最高のほめ言葉をいただきました♪



さぁ、こうなったらもうBダッシュは出来ません。
慎重に慎重を重ね15日間はじっと耐え忍ばねばっ!

もちろんいただく物を頂いたら多くの木は切り倒しますのよ(^.^)
だってこんなに木が多いと視界は悪いし、歩きにくいしぃ〜


| 1/28PAGES | >>