calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

花火


夏休みに入って退屈し始めた娘が
どこかに連れて行け、とうるさいので
とりあえず実家に泊まりがけで帰省することにしました。
とは言っても車で30分ほどの距離なんですが〜(ぷ

で、本日にした最大の理由は「花火大会」
高層マンションのてっぺんからとまではいきませんが
17階からの眺めもなかなかのものだ、というので
それでは1度見てやろう、と(^^)

で、まぁ、こんな感じ?





ちなみに双眼鏡でも見ていた娘は
あまりの迫力に思わずつかもうとしてはりました?(ぷぷぷ


ピンク、ぴんく


出かけたついでにちょっと寄り道をして
キャンペーングッズを買ってきました。

関東、関西の2店で3000枚づつの限定販売なのですが
可愛い上に安いのでパジャマにでもしようかな?と(ぷ

というか、並んて待って品切れ、というのは嫌いなので
事前にお取り置きを打診

何を隠そう知り合いがこの店にいる〜?!

開始から1時間後ぐらいに店に着いたんですが
混雑はしていたもののゆっくり選べる余裕はあり
(でも2種類はすでに売り切れていたっ!)

迷った挙句2点をチョイス



とりあえず会員なので(どんな?)
缶バッチも2個多めにいただきましたノ

ちなみに午後には売り切れ続出だったらしいんですが
このTシャツ
値段の割に(値段相応に)生地がお粗末
それを思うと某〇ニクロの品は値段以上の価値があるかも〜(ぷ


誕生日プレゼント


今月末に来る娘の誕生日に「欲しいものは何?」と聞いていた息子に
臆面もなく「時計」と答えた娘

いや、「時計」ってすごい幅あるし?!

でも、それでOKだったらしく
娘あてに候補の写メが次々と送られてきて
その中で娘が選んだ時計がこちら



盤面も可愛いの♪



それにしても『母の日』の出費と重なって物入りなこと・・
ボーナス出るからいいのかな?(ぷ


母の日のプレゼント 娘バージョン

兄ちゃんに先を越され慌てて買いに走った娘がくれたプレゼント


「お母さん いつもありがとう」とその場で書いたメッセージ付きの
カーネーションの鉢と

こちらがメインのピアスです♪


私の誕生石のトパーズ
それも私の好きな色のブルートパーズで
羽根の部分はダイアモンド・・もちろんジルコニア(ぷ

二人ともそんなことまでしてくれなくても
『肩たたき券』とかでいいのに〜

ってか、今はその方が必要だったりして(ぷぷぷ




母の日のプレゼント

冗談で言っていただけで
まさか本当に手に入るとは思っていなかった『DSi』
とりあえず新機能のカメラを使ってみましたノ




ま、画素数がそれほどでもないので
とれる写真もそこそこで
どっちにしてもこれで写真を撮ることは一生ないかと(ぷ

それよりも電源ボタンが前面十字キーの下にあり
それもスライド式ではなくプッシュ式なので
いくらオンオフは長押しとはいえ
寝落ちした時に切ってしまうのではないかと
それがちょっと心配?(ぷぷぷ


ラッキー

買い物帰りにお花のコーナーを覗いたら
なにやら可愛いお花?草?をみっけ♪
編みかごに入っていてお値段も相応だったので
娘が喜びそうだな、と即お買い上げ


で、家に帰ってよく見たら
あらら!四ッ葉が一つ混じってるっ!?





何かいいことあるかしら♪


生ツリー

昔から外国の映画なんかでこの時期に
ピックアップバンなどの車で買い付けに行き
車にその大きな木をくくりつけて家に持ち帰る、ってのをよく見ていて
それにすごく憧れてたんだけど
最近ハマっている家具屋さんで
生のモミの木を販売するという?!
もちろん映画に出てくるような大きなものではなく
ミニチュアサイズ?程の
「とりあえず本物の雰囲気だけを味わってみる」的なものなんだけど
これは買うっきゃない!と本日運転手&荷物持ちの息子を引き連れ
出かけてきましたぁ〜♪



これが今日買ってきた本物の生のモミの木
ちっちゃいけれどさすが生だけあって木のいい香りがしてます♪

あんまり飾り付けて折れちゃうと困るので
シンプルにまとめ上げたいと思ってま〜す(^o^)

それにしても木の先端ほどの大きさだわ・・
ってかこれが先端ならいったい何メートルの木なんだろう?
育つかしら?(ぷ


IKEA

4月に神戸にオープンして以来
行きたいとは思うものの
少しほとぼりが冷める?までは無理だろう、と
半ば行くことはあきらめていたんだけど
今月初めにもっと近い大阪にも店がオープンし
平日なら?と
ちょうど夏休み中の息子と一緒に行ってみることに♪

うれしいことに?予想以上に空いていて
渋滞にも遭わずすんなり入店♪

店舗内はカテゴリー毎に区分けされていて
入口からコースに沿って進んで行けば
最終的にレジに辿り着く、という親切設計?

せっかちな方のためのショートカット有(ぷ

で、一通り見終わってレジも済ませた後
話題のスウェーデン料理をいただくことに




料理も一方通行のセルフ方式で
最初に手にしたトレイに
自分で選んだ食べ物を乗せたり
欲しいものを指さして中から出してもらったり
社員食堂みたいなもんですな(笑


ま、概ね可もなく不可もなくといったところ?

ミートボールに添えられているコケモモソースは
パンにつけた方がおいしかったです?(ぷ

ケーキやタルトもいっぱいあったんだけど
いくらなんでも全部は無理!


それにしても二人で食べた料金で
本日のお買い物の半分は買える、ってのはどう考えたら・・?


ユニフォーム

社会人になっても休みといえばサッカー、サッカー、の息子
本日この暑い中グランドを走り回ってきたというのに
夕方助っ人の依頼電話がありまた走り回りに・・
フットサル2本ならともかく
本ちゃんのゲーム2本はさすがにきつかったようです(ぷ

それにしても1試合目終了後のじゃんけんに負けたからって
この洗濯物の山はなんですのっ?!



キーパーの分も含めてちゃんと11枚ありますノ
ってか交代枠はなしっ?!


ランディング

5泊6日なんてあっという間で
この前見送りに行ったかと思えばもうお出迎え・・
どうせ荷物が出てくるのに時間がかかるだろうと、
ゆっくりめに家をでたところ
もうすぐ空港に着く、というモノレールの中から
今まさに降りてこようとする搭乗機が高度を下げてきてるところを目撃(笑



これでもか?!というほど真っ青に広がる青空と青い海

奥に見えるのはもしかしたら明石海峡大橋?違う?(自信なし!)

例のクッキー(謎)やチョコレートなんかも
きっちり外さずお土産に買ってきてくれ

雨の日もあったようだけど、
暑くもなく寒くもなくまずまずのお天気だったようで
存分に楽しんできたみたいで、
まぁ、よかった、よかった♪


| 1/28PAGES | >>