calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

配合


ず〜っと狙っていたものの
全く現れる気配がなく
半ばあきらめていた本日

やっと咲いてくれました〜!



ほぼ3ヶ月かかった?!

というか「白いカーネーション」には悲しいイメージがあるんだけど、
フルコン目指すには致し方なし?


それよりキャラのまぶたにご注目〜!
色の違いがわかりますかしら?
最近は虫取りも魚釣りもそっちのけで
ただひたすら浜辺で寝そべってぼ〜っとしてます。

ってかとある理由で足止めくっておりますノ(謎笑


建て替え

朝起きて役場の前を通りかかると
掲示板に新しいお知らせがあったようで
確かめてみると
お待ちかねの『風車』が完成したそうで♪

で、目星をつけていた場所に移動するも
建っているいる気配はない・・

ん?
どこにできたんだろう?と探し回ったところ
ありましたぁ〜!



が、がっ、しかし・・
ここ〜?!



建て替え、ってホントに建て替えだったのねン・・(謎




コノハムシ


7月に入ってから1度だけ見かけたことがあるものの
いきなり木陰から現れたかと思うと
あっという間に池に飛び込んでしまったので
捕獲するどころか写真を撮るヒマもなく
それ以来1度として姿を見かけることもなかったので
レア度はさそりやオニヤンマ並?と
その存在も忘れかけていた本日

ゲットいたしましたぁ〜!



まったくの偶然だったんですが
木の蔭に「葉っぱ」が見え
持ちきれなくて捨て置いたまま忘れていたか
それとも木を揺すった時に落ちてきた家具?


こういう感じですノ

ま、どちらにしても拾って売り払おうと近づいたところ
サ、サ、サ、と動いて虫に豹変っ?!


大慌てで追いかけ、めでたくゲット♪

それにしても動き始めたとたんに
「『葉っぱ』が風で吹き飛ばされる!」とマジで思った私って・・(ぷ

ま、そう思ったからこそ大急ぎで追いかけられたワケなんだけどね

でもほんとにそういう感じだったので
これは一見の価値ありですわよ、奥さん


季節到来

さて、どれだけこの月が来るのを待っていたことでしょうか?!
来ましたよ〜っ!虫捕りの季節が〜っ!(ぷ

おかげさまで昨日と今日でかなりの種を捕獲し
一気に図鑑は埋まりましたノ♪




サブキャラではこんな魚も獲ったどぉ〜!



しばらくは夜更かし早起きの生活が続きそう〜ヽ(≧∀≦)ノ


化石コンプ♪

はにわは雨が降ることが条件で
自力ではどうにもならない完全他力本願ブツですが
虫や魚は季節限定物とはいえ
腕にさえ覚えがあれば?なんとでも(笑

そんな中博物館へも貢物のひとつの『化石』
本日コンプリートいたしましたぁ〜!



いやぁ、最後の1個になってからが長かったこと!
ようやく集めきりました〜。

やれやれ・・

さて待望の7月は目の前に迫ってきたことだし
虫捕るどぉ〜!








毒のあるヤツ

デパートが9時に閉店するようでは用はない、と
最近は夜はプレイもしてなかったんだけど
6月になり初お目見えの虫や魚が現れ出したとなったら話は別で
久々に夜にインしてみたら
あら、きれい〜!
あちこちを蛍が飛び交っておりましたノ



その美しさに見とれながらも
博物館に寄贈するため捕獲も止む無し?と
走り回っていたら
いきなり岩場の陰にデッかい物体を発見!?

まだ宵の内というのに早くもお出まし?
しかもこちらの動きをじ〜っと偵察してるしっ!?

失敗して気絶させられるかと思いつつ
振り下ろした網にはしっかりと収まったようで


こいつが噂の?タランチュラ〜

素早いサソリはこうはうまくはいかないだろうな・・



預金額

やっと貯まったぁ〜♪
というか娘にほどこして分配してなければ
もっと早く貯まっていたのに・・



でも貯めるのはここまでね。
この上は1億ベルでその後1億ベル単位で貯めていくなんて
そんなの無理ですって!

さぁ、このベルを順番にサブキャラに持たせて
それぞれに記念品が届いたら
今度はタヌキの店で『プラチナ会員』を目指さねば!

ポイントで交換してもらえるグッズを全部集めるには39300ポイント
100ベルにつき1ポイントだから・・

うん、楽勝、楽勝〜♪

よし、耐乏生活にはオサラバして
優雅な大人買いの毎日を送るぞ〜(ぷ


入荷しました

『Wii』版のお天気はリアル世界と連動していたかどうかさだかではないのですが
わざとなのか、たまたまなのか
本日仕立て屋にこれが売られてましたノ(ぷ



もちろんソッコウで買って着用したのは言うまでもありません?
新型インフル対策にもぜひどうぞ!(≧∇≦)


わざわざステーションに取りに行かなくても
季節に合わせた配信されるアイテムの数々

次回は『てるてるぼうずのかさ』
6月15日からなのでお忘れなく〜♪


カーネーション

最近大きなイベントもなくちょっとダレ気味な村の生活
唯一?の楽しみは母からの手紙と任天堂からの手紙?
で、そんな中本社からカーネーションのが送られてきましたノ

花束になっていてそのまま部屋に飾れるのかと思いきや
自らの手で植える必要がありました・・

そのまま他のお花と一緒に戸外で咲かせておこうかと思ったけれど
万が一蹴散らしてしまわないとも限らないので
金のバラと一緒に部屋の中に保管することに(ぷ



と言いつつも、増えればいいな♪という下心もあるため
サブキャラの分はここなら安全であろう、という場所に植えておきました。

やっぱり二株並べないとふえないかなぁ・・?



イースター

今回は「64」以来初めてのイベントとなるので
とっても楽しみにしていたんだけど
とりあえず掘って、掘って掘りまくればいいという
とっても楽チンなイベントでしたノ

カブりはなくてきっちり1セット貰えるのはいいけど
売り捌き用スペアとしてストックしておく分がないのは・・どうだろ?

最後の1個がなかなか見つからないのはお約束か?(ぷ

「当たり券」と引き換えてもらった家具はどれも可愛いけれど
さすが『たまご』だけあって小さいこと?!

2階の小部屋で十分でした。
今回『たまご』はアイテムとしてそのままの形で飾れるのでうれしいわ♪



青丸で囲ってあるのがわかるかなぁ・・

で、このぴょんたろうクン
どうやら誰かが気ぐるみを着ての姿らしく
後ろに回られるのをすごく嫌がられます。

だってしっかりファスナーが見えてしまうものね(ぷ



どうやら自給は安いらしく
あれだけ飛び跳ねているくせに
こちらの姿が見えなくなると休憩するようです・・




ベルリーナを見習え〜っ!


| 1/26PAGES | >>