calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

8代目

リリースされた当初はそれはっもう可愛がることこのうえなく
しょっちゅうかまってやっていたものだけど
2年半以上が過ぎ、課金制まで導入されたとなると
自然と足は遠のき?放置となりさがったブログのペット
その中の一人?が本日遅ればせながら世代交代することとなり
ついでに着せ替えてみたところ
あら?可愛い?
笑ってくれてるのね?



なんのことはない
そこにただ一つあった首飾りをつけてやっただけっす(ぷ

8世代目ともなると名前も思いつきません・・


正月アイテム

ちょっと奥さん、これ見ましたぁ〜っ?!
ばかにするにもほどがあると思いません?
ほら、よ〜く見て!
購入代金は『セレブメロン』ですのよ〜っ!
しかも年も明けて7日になって『お正月ショップ』をオープンされても・・

いまさらこれをどう使えと?

まぁ、なんとか関連付けさせて一儲けしたい、って気持ちは
痛いほど伝わってはきますが
そこまですると嫌われますわよ?

ってか今後いろいろ出すつもりなのが見えてきたわ〜


双子ちゃん?

多頭飼いであちこちにいろんな子がいて
と言ってもほとんど放置で可哀想なんですが
親はなくとも子は育つ、とは良く言ったもので
しらない間にゆっくりではあるものの成長してくれるようで
その中の1匹?が1段階大きくなったようで、
というのも先代と全く同じ個体だったんで
全く気づきませんでしたノ・・・


それはないやろ〜?!

こうなると面白味も何もないわ、というか
この私の仕様ではこういう風にしかならないってこと?

ん〜・・んじゃ次はどうしたらいいんでしょね?


お年玉

今年初めてホームにインしてみたら
たまにいつも落ちて来るマメがお年玉に変わっていたにね?!


そういやハロウィンの時はかぼちゃでしたっけ?
で、クリスマスは・・普通だったわね・・(ぷ

んで、大喜びで拾いにいったら
なんと中味はご覧のとおり!


ちっ、ぬか喜びかいっ?!
というかお正月ぐらいもうちょっと奮発してくださっても
バチは当たらないでしょうに・・・

その後キャラを変えてあちこちうろついてみたところ
2回に1回はとりあえず「お年玉」が落ちてきて
2度ほどアイテムいただけました。
これって明日も落ちてくる?


季節物

先日クリスマスの時に「クリスマスリース」がいただけたんで


今度はもしかしたら『しめ縄』か『門松』がいただけるのではないか?と
毎日インフォをチェックしに行ってる私って
やっぱり踊らされてますのン?(ぷ

だってウロウロしたってたいしてメロンは降ってこないし
もちろんアイテムゲットなんて夢のまた夢?

ハロウィンにかぼちゃ
クリスマスにリースときたら
やっぱりねぇ・・
期待しますよねぇ?



緊急避難的

世代交代の気配もなく、一体どうなっているのか?と思っていた
あっちの子の所にやっと案内人が現れて
「新しい子を・・」と言ってきたのが先週ぐらいだったかな?
さすがにもう寂しいだの、名残り惜しいだの、って感傷もなく
というかどの種にするか、どんな名前にするかを考えるのも面倒だったりして?
ほほほ冷たすぎるかしらン?
でも、こんなもんでしょ?
始まった頃のコンセプトとはガラリ180度変わってしまい
「こんなはずじゃなかったよな?」と・・
なんだか毎日ホームにログインするとメロンがなんたら、ってアナウンスがあるようだけど
何のためにどんな意味合いがあって行く必要があるわけ?
全く理解できません

で、いっそもう止めてしまおうかとも思ったんだけど
ま、もう一回だけ?育ててみようか?と

っていうか今の子が瀕死状態になっていて
かといって与えるメロンがあるわけでなし、ってことで
交代してしまえば新しい子はお腹一杯で生まれてくるわけざんしょ?




ほら〜!(ぷ


想定外

えぇ〜っ?!
あっちの子が「ひとりだち」したんですが
何、その頭〜っ?!
ひょっとして「ヤンキー」?!
それとも林家三平?


可愛くないわぁ・・

学生服っぽいのを着ていたから何か感じるものはあったとはいえ
まさかの展開だったわねぇ

というか
お母さんはそんな子に育てた覚えはないざますっ!


高級メロン

いまだもって『メロン』の仕組みをいまいち把握しきってないんですが
結局どういうことなのかしら?
「メロン」を食べさせないと元気度があがらなくて
元気度が上がらないと成長はしないの?
え?違うの?
元気度とメロンは別物?え?

いやぁ、何を隠そう別口で飼ってる子のメロンが先日底をつきましてね、
とりあえずあちこちうろつきまくって落ちて来るメロンを拾いながら
なんとか飢えを凌いできたんですがもう、ほんとにどうしようもなくなって・・



「10」単位でしかやれないとなるとどうしようもなくて
こんな時のために用意していたもう一つ別口のブログで
毎日せっせとクジをひいて貯めていたポイントを

というかその「クジ」を引くためだけにしか存在価値のないブログなんですが(ぷ

はなはだ中途半端なポイントながら先日移行したんですが



あら、これって1個でメロ度が2つも上がるセレブメロンに交換していただけるのね?!

というかさぁ、こんな裏ワザ?何回も使えるわけでもなく
またまたあっという間に腹の中へと消えていくのは目に見えてるし
いったいどうすればいいんでしょ?

えっ?!
誰がリアルマネーまで使って買うもんですかっ!
んなばかばかしい事は絶対したくはないわ〜っ!


イベント

そういえば去年始めた時はこんなイベントがあるとは知らず
プロフィールをテキトーに入力したために
ひとり大騒ぎしてたっけ〜(遠い目




なんか2度目だからか、それとも飽きてきたからかな?

始めた頃はアイテム欲しさにあちこちお邪魔して
それなりにお友達が出来たりチャットで遊んだり、と
有効活用されてたんだけどなぁ・・

新しいタイプがリリースされてからはそっちに乗り移り?
こっちはおざなりでアイテム拾う機会もなくて・・

特に最近はいろんなバージョンが次々リリースされて
それはそれでいいけど変更は効かないし
かといって1IDに一つしか持てないし・・

とかいいながら昨日のイベントに合わせてインしなしてウロウロしてたら
2日でアイテム2つゲット出来ましたノ



でもだからといって「わっ!」でなく「ふーん」な感じ
私って冷たい?飽きっぽい?それともこんなもん?(ぷ



スポンサー付きメロン

おぃおぃおぃおぃ!
次から次へとユーザーの意思、意見、要望、疑問などなどをそっちのけで
機能を追加していくのはそっちの勝手ですが
最近あまりにも走り過ぎてませんこと?

なんですか?「メロン」を食わさないと元気度は上がらず
そのためだけに何の用事もないホームに通わされ
「メロン」取得のためには徘徊しなければならず
だからといって必ずしも「マメ」が落ちてくるとは限らないし
落ちてきた!と思ってもたったの「1メロン」だったりするワケだし
で、今度はそのウィンドウに『広告』ですか。そうですか。



そっちの考えはよ〜くわかりましたワ。
なら、こうしましょうか?
CM見てあげるからその代わり
必ず「マメ」は出現させていただけますか?
で、「1メロン」なんてケチな事は止めてもらえます?

でなかったらもうホントに止めるから・・


| 1/13PAGES | >>