calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

称号


プレイしていると事あるごとにいろんな称号を授かることができるんですが
その範疇が多岐に渡っていて
うっかりすると見逃す?鳥のガス取り逃す?
2桁や3桁の時にもらえたかどうかは定かではないんだけど
「1111」は取り損ねたんで今回は狙ってましたノ(ぷ




どっちにしても総数は軽く500を超えるようなので
これのコンプはちとキビシいかと・・orz


サントハイムのお姫様


どうやらクエストが配信されるのは毎週金曜日のようで
本日も繋いでみるとやっぱり新しいクエストが届いてましたノ。
で、それよりも何よりも来客があったようで
それがなんとあの「おてんば姫」!



いやぁ、おひさしぶり〜(ぷ

再会の記念?に彼女の衣装がいただけて
今後ほかの装備品などもはいしんされるらしいです〜♪


お手紙

ポイントがどんどん?貯まるわりには
使う機会があまりなく
そうこうしているうちにそのうちの何ポイントかの有効期限が迫ってきて
かといって今これといって欲しいものはなく
仕方ない?のでとりあえずこれをいただくことにしましたノ



私がいつも朝晩せっせと動物たちに書いているお手紙用の便せんです〜(ぷ
キツネやタヌキ専用のもあるんだよ〜ん(笑


特典?

本日届いた今日発売のゲーム
特典としてこれがついてましたノ



リモコンスタンドってことなんだけど
コッパの可愛さはともかく
別に要らないんだけどな・・
これつける代わりに値段下げるとか
スペックあげていただく方が
よほど有難いんですケド・・

ゲーム内のコッパもこんな風に可愛かったらよかったのに
なかなかなお顔でちょっと引くかも?


コントローラー

誕生日プレゼントとしてリクエストされたソフト
もう、この年になれば
誕生日当日、ってのにこだわることもないようで
というか早くプレイしたい、という思いの方が強いようで(ぷ
10日ほど早く手にいれ喜々として遊んでいた娘

本日ふと見るとテーブルの上にこれが転がってましたノ



思わず蛍光灯を取り換えるのか?と思ってしまいましたわ(ぷぷ

ま、カーブを曲がる度に体がどんどんおかしな方む向いていってたもんね
ひゃひゃひゃ


コントローラー

プラチナ会員に向けてのプレゼントということで
長らく発送が待たれていた商品が
本日やっと届きました〜

形状はまんまスーファミのと同じで
軽さ、薄さ、ショボさもそのまんま〜(ぷ

でも一番長く握ってたコントローラーかしらン?
PSの方がもう長いかな?



しかしまさかこんな使い方をするとは思いもしなかったわ・・
Wiiリモコンに繋げて使うんですのよ?!奥さんっ!


進化

『アニクロ』も『DQ4』も停滞しているのはなぜかというと
これが『Wiiウェア』のせいでして・・(^^;
というのも3本まとめて買ったうち
その1本が予想以上に面白く
またもう1本はまさしく私のライフワークとでもいうソフトで(ぷ

しかしファミコンで初めてみたドクターが
こんな立派におなりになって・・


しかも私や娘(Mii)が褒め称えてくれるしぃ〜

1990年の発売当時にだれがここまで進化すると予想し得たでしょうや?(ぷ

ちなみにこれはFC版ではなく
1995年に20周年記念ソフト発売されたGBA版

ファミコン版と並べてやったら面白いかなぁ〜


サントラ限定版

なんかまた当たったみたいっす(笑
応募期間が発売から4日間限定でしかも2000人に当たるとなりゃ
ま、早い者勝ちだったかな?って感じでしょうかぁ〜?(ぷ



23日に発売されたサントラ版から4曲抜粋して収録してあり
ジャケットもオリジナル〜

あぁ、でもどうせなら「ビッグブリッヂの死闘」入れて欲しかったなぁ〜
ってか買ってもいいかな・・
ってしっかり懐柔されてるがな〜!(ぷ

で、もちろん『i-pod』には入れたんだけど

携帯に入れようとして気がつきました!
そうです、娘のパソにはその携帯ツールが入ってない・・
というかアレ1年のライセンス契約してたんだった・・
う〜ん・・娘のパソは汚したくないしなぁ・・
どうしよう・・・


新ハード

ネットショップでポチッと押したらほんとに商品って届くのね〜(ぷ

いままでたいていのハードは発売当日に購入していたものの
最近はどうもソフトが充実せず、
まぁ、以前からその傾向はありましたが?
お値段てきな事もあって買い控えていたものの
いつまでもそうもいかず(なんで?笑)
とうとう買っってしまいましたノ

今までアマ○ンで買って届いた中で1番大きな箱ではないでしょか?(ぷ



一緒に写っているのは「同梱無料」商品ではなく
これがメインのソフトで対戦用にコントローラーをもう一つ
コントローラーも『DUALSHOCK3』ですか、そうですか〜

今のところこれってソフトが全くないんで
みんな何で遊んでらっしゃるんでしょ・・?

とりあえずここで何か落として遊ぶとしますかね〜?!



森?

新作ソフトの発売にあわせ(嘘)娘が旅行に出かけたので
私は朝早く起きてお弁当を作る必要もないし
夕飯も作らなくていいと!
ってことは朝から1日中好きなだけゲームができる〜?(ぷ
まさに主婦ゲーマーならでは、ですね?

で、さっそく昨日見送りから戻ってからゲーム三昧
チョコボと一緒にダンジョン巡り〜

なんですがね、
ちょっとぉ〜?
「チョコボ」のゲームなのに「セイイチ」がでてきてるんですけど〜?

だってなんか『魚』が食いたいって言ってるし、
で言う通りに魚を上げると倉庫を大きく広げてくれるし!?

あぁ〜腹へったなぁ・・新しい魚、食いてーなぁ・・

え?ほんとか?魚 食わせてくれるのか?
どれどれ、 見せてみろ!

これ・・・食っていいのか  ほんとに・・・もぐもぐ
食って・・もぐっ・・いいのか?こっくん!


んでもって『花の種』植えると色とりどりの花が咲く〜!


こちらはフィールドのドコに植えてもいい、ってワケじゃなく
ちゃんと花壇が用意されてますノ

しかも「水やり」は「ジョウロ」ではなく「スプリンクラー」ですノ


「魚釣り」と「花植え」があるなら当然「虫取り」もある?(ぷ

ここは森かっ?!


| 1/8PAGES | >>